登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

28/04/2014  Report by A Marshall & M Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

リオ、現役続行を希望

リオ・ファーディナンドが引退の噂を否定し、ユナイテッド残留を希望していることを明らかにした。

ファーディナンドは4-0で勝利したノリッチ戦に久々に出場し、ネマニャ・ヴィディッチと堅牢な守備を披露していた。

その後ファーディナンドは、「獲得タイトルゼロ」はユナイテッドでは許されない結果としながらも、来シーズンは必ず良くなるとし、「僕はプレーを続ける。ユナイテッドなのかどうかは分からないけれど、僕はここに残りたい」と続けた。

「成功が続けば、ネガティブな部分に目を向けなくなり、どうやったら勝利できるか、勝利には何が必要なのかだけを考えるようになる」

「来シーズンはそういう姿勢で臨みたい。誰が監督になろうが、このクラブの目的はトロフィーの獲得であり、それを過去25年続けてきた。これからもそれを続けていきたい」

また暫定監督のギグスについては信頼しているとし、チームにも良い形でシーズンを終えたいという意志があるとした。

「(ギグスに代わって)大きな変化があったのかどうかはまだ分からない。ただ、ギグス指揮下の練習は良かったし、楽しめた。監督やコーチが代わると、必ずチームのやる気が高まる。何故ならどの選手も良い印象を残して、最初の試合で先発したいと考えるからだ。ユナイテッドでもそれは同じこと。僕はイングランド代表や他のチームでもそれを経験してきた」

ページ 1 / 2 次へ »