登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

28/04/2014  Report by Tim Oscroft
ページ 1 / 2 次へ » 

ギグス「マタはマスタークラス」

ライアン・ギグスは、4-0で勝利したノリッチ戦でフアン・マタがチームに与えたインパクトに満足したと語った。

ダニー・ウェルベックと交代で60分からピッチに入ったマタは、その数分後フィル・ジョーンズのクロスに合わせて追加点をあげると、代名詞とも言える絶妙なタッチでノリッチDFを翻弄。更にアントニオ・バレンシアのクロスがディフレクトしたボールをヘディングで押し込みダメ押しとなるゴールを奪った。

クラブ史上最高額の移籍金でユナイテッドに加入したマタが先発から外れたのは、ノリッチ戦が初。それ以外にメンバーから外れたのは、カップタイドにより出場出来なかったチャンピオンズリーグ戦のみ。

暫定監督は、マタを含め、普段から共にプレーしているチームメートからメンバーを選考することの難しさを実感したと試合後にコメント。

「何選手かをメンバー外にしなければならなかったことが何よりも辛かった」

「彼(マタ)は先発から外れて気落ちしていた。それは当然の反応。がっかりしない方が不思議。ただ、彼は自分の実力と共に、プロフェッショナルな姿勢を示してくれた。30分でマスタークラスの実力を見せた。高額な移籍金で加入した選手にとって難しい状況の中、彼が結果を残してくれて嬉しかった」

ページ 1 / 2 次へ »