登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

07/04/2014  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 3 次へ » 

フレッチ「マタは優秀な10番」

ダレン・フレッチャーは、フアン・マタを「クラシックな10番タイプの選手」と称賛し、今後もチームに大きな影響を与えると語った。

クラブ史上最高額の移籍金でユナイテッドに加入したスペイン人MFは、月間MVP受賞に加え、アストン・ヴィラ戦で初ゴールを記録。ニューカッスル戦でも2ゴールをあげ、アドナン・ヤヌザイのゴールを華麗なバックヒールでアシストするなど、既にオールド・トラッフォードでのプレーに順応している。

新戦力がチームに何をもたらしたと思うかという質問に対し、フレッチャーは、「クラブに落ち着きを与えてくれた。彼はインテリジェントなフットボーラーで、アシストでもゴールでも貢献出来る」と返答。

「それにオフ・ザ・ボールの動きも素晴らしいよ。タックルをしなくとも、試合展開を読む目はファンタスティック。自分の前で動く彼を見ていると、ポジショニングは良いし、パスコースを封じる動きをしていて、チームに貢献している。走行距離も多いと思う。スタッツを確認すれば、きっとチーム内でも長距離を走っている1人だと思うよ。凄い選手だし、チームにも順応している。初ゴールを決めてからすぐに2ゴール取ったしね」

ページ 1 / 3 次へ »