登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

28/04/2014  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ジョーンズ、ヴィダに感謝

フィル・ジョーンズは、ネマニャ・ヴィディッチに大きな影響を受けたとコメントした。

ヴィディッチは今夏インテルへ移籍することが既に決定しているが、ユナイテッドでの日々が残り少なくなった今も、若手選手たちに大きな影響を与え続けている。

ヴィディッチはライアン・ギグス暫定監督の初戦となったノリッチ戦でもリオ・ファーディナンドとCBコンビとして先発し、右SBのジョーンズと共に無失点に貢献した。

ジョーンズはヴィディッチから学んだ一番大きなレッスンは何かという質問に対し、「すべてだね。コミュニケーションの取り方からパスの出し方、タックル、そしてヘディングに至るすべてにおいて彼は本当にレベルが高い」

「毎日の練習からも学んでいるよ。彼から何も言われなくても、彼を見ているだけで勉強になる。僕のキャリアに大きな影響を与えてくれた選手だし、助けになってくれた。大半は彼のおかげだし、彼がやってきたことすべてに感謝したい」

またジョーンズは、DFライン全体を上手く機能させる秘訣は安定性と継続性だとした。

「DFラインは様々な要素が絡み合って成立している。コミュニケーションや集中力は当然大事だけれど、4人のメンバーが安定していることが重要だ。それが守備の助けになる。今シーズンは怪我人のせいで不安定だったから、難しかった。これからは全体としての守備を成長させていきたい」

ページ 1 / 2 次へ »