登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

07/04/2014  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 3 次へ » 

第2戦出場が期待されるエヴラ

パトリス・エヴラは、9日(水)に行われるバイエルンとのチャンピオンズリーグ戦に万全な状態で臨めると自信を見せる。

4-0で勝利したニューカッスル戦では後半に交代したエヴラは、出場停止処分によりオールド・トラッフォードでの第1戦に出られなかった。代役を務めたアレクサンデル・ビュットネルを称賛するDFは、膝に負傷を抱えている。

「試合までには万全な状態になると思う。アストン・ヴィラ戦前から膝に打撲を負っていたんだ。試合に出られるよう最善を尽くすよ。自分のベストを尽くさないといけないし、時には自分自身、それにチームメートにも正直にならないといけない。プレー出来る状態なら、全てを出し尽くす。言い訳なんて許されない。負傷を理由に悪いプレーを許容するなんて許されない」

「ビッグマッチ(第1戦)に出場出来なくてイライラしたよ。でも、アレックスが良い仕事をしてくれた。チームメートのプレーを嬉しく思った。今度は周りを驚かせてやらないといけない。バイエルンが勝つと予想する声が多いからね。自分がユナイテッドでプレーするようになってから、チームが勝者として予想されないのは珍しい。ただ、時には相手が勝ち上がるという予想を受け入れた上で、全員を驚かせてやろうという気持ちになるのも大事」

エヴラは、理由は説明出来ないとしつつ、今シーズンのチームがヨーロッパの戦いでベストプレーをしていると認めている。とにもかくにも、ユナイテッドはセント・ジェームズ・パークで快勝としてミュンヘンに乗り込む。待ち受けるホームチームは週末にアウクスブルクに敗れ、53試合ぶりにリーグ戦で敗戦を経験した。

ページ 1 / 3 次へ »