登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

30/04/2014  Report by Tim Oscroft
ページ 1 / 2 次へ » 

コール「年間MVPはデ・ヘア」

アンディ・コールがユナイテッドの年間最優秀選手にはダビド・デ・ヘアがふさわしいとのコメントを発表した。

デ・ヘアは2011年6月にアトレティコ・マドリーからユナイテッドへ移籍し、その後メディアから批判される時もあったが、ここ最近は絶対的な守護神として安定したプレーを見せている。

今年3月にはチャンピオンズリーグ、対オリンピアコス戦で見事なダブルセーブを見せるなど逆転勝利に繋がる活躍をし、月間MVPに選出されていた。

年間最優秀選手賞はファンの投票によって決められるが、コールはデ・ヘアがふさわしいだろうとの見解を示した。

「デ・ヘアが移籍した後、彼は一部のメディアから叩かれた。彼は若かったし、移籍金も高かったし、ユナイテッドへの移籍ということだったので、辛かったと思う」

「スペインとは文化、リーグ、そしてフットボールのスタイルも異なる。簡単ではなかったはずだ。だが、難しかった1年目を乗り越えてからは、素晴らしい活躍を見せている。今シーズンと昨シーズンは十分以上の活躍を見せてくれた」

「オリンピアコス戦とサンダーランド戦のセーブが印象深いが、実際は毎週のように素晴らしいプレーを披露している。それは彼が成長した証拠だし、様々な問題を乗り越えてきた彼のキャラクターは抜きん出ていると思う」

ページ 1 / 2 次へ »