登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

9月の月間MVP候補

ダビド・デ・ヘア
パトリス・エヴラ
ウェイン・ルーニー

投票はこちらから

01/10/2013  Report by Adam Marshall

投票:9月の月間MVP

ユナイテッドにとって9月は厳しい1ヶ月となったが、そんな中でも気を吐いたパフォーマンスを披露した3選手を月間MVP候補とした。

ユナイテッドはレヴァークーゼンとのチャンピオンズリーグ・グループステージ初戦を4-2で勝利し、キャピタルワンカップ3回戦(リヴァプールに1-0で勝利)、そしてクリスタル・パレスとのリーグ戦でも勝ち名乗りをうけたが、リーグ戦で3敗を記録。

ウェイン・ルーニーは1-0で敗れたリヴァプール戦を欠場したが、5試合に出場して5ゴールをマーク。好調を維持している。

その敗れたリヴァプール戦でトップパフォーマンスを見せたパトリス・エヴラは、パレス戦、シティーとのマンチェスター・ダービー、レヴァークーゼン戦でも他を圧倒するプレーを披露。直近2試合ではアレクサンデル・ビュットネルに出番を譲っているが、今後は守備の要として出場機会を得るだろう。

そしてGKダビド・デ・ヘアも、パフォーマンスでヨーロッパが期待する選手であることを証明。リヴァプールとのカップ戦ではヴィクター・モーゼスのヘディングをセーブし、クリーンシートでの勝利に貢献。同様にパレス戦でもシャットアウトし、勝ち点3獲得に尽力した。

投票はこちらから。

【関連記事】
通算最多得点記録に迫るルーニー