登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2013  Report by A Bostock, N Thomas
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニー「200ゴールは名誉」

レヴァークーゼン戦で2ゴールを記録し、ユナイテッドでの通算200ゴールを達成したウェイン・ルーニーが、試合後に記録達成の喜びを語った。

4-2で勝利したユナイテッドは、勝ち点3を獲得。ルーニーは先制点、そして3点目となるゴールをマークした。
節目となるゴール数を達成したルーニーのユナイテッドでの初ゴールは、2004年に行われたホームでのフェネルバフチェ戦で生まれ、同試合でハットトリックを記録している。

「ここまであっという間だった。マンチェスター・ユナイテッドのようなクラブで200ゴールを記録出来たのは名誉なこと。これからもゴールを決めたい」と、ルーニーは試合後のインタビューでコメント。

後半早々にはゴール前でボールを奪い決定的なチャンスもあったが、ルーニーの放ったシュートはワイドに外れた。そのプレーについても本人は次の様に語っている。

「正直に言うと、迷ってしまったんだ。ロビン(ファン・ペルシー)もゴール前にいたしね。自分で決めにいっていた方が良かったかもしれない。ただ、勝ち点3を取れたから、それが何よりも重要。(デイヴィッド・モイーズ)監督にとっても大きな勝利になったと思う。監督もチャンピオンズリーグを経験している最中だからね」

今夏を通して移籍する可能性を報じられたエースは、ユナイテッドに残留した点について問われると、「夏からずっとフットボールにだけ集中しているから。とにかく懸命に努力を続けている」と返答。

ページ 1 / 2 次へ »