登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

21/09/2013  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

バレンシア背番号変更の理由を語る

アントニオ・バレンシアは今シーズンから背番号を再び以前の25に戻したが、その理由を初めて明らかにした。

エクアドル出身ウィンガーは、4-2で勝利したレヴァークーゼン戦でゴールを記録するなど、今シーズンは好調を維持。
シティーとのマンチェスター・ダービーを目前に控え、MUTVのインタビューに応じ、背番号を変えたことで得たモチベーションについて語ってくれた。

「クラブに移籍した時にもらった番号が25で、自分にとっては良い番号になった」

「この番号を着けていた時の方が色々と上手く進んでいたので、今シーズンは番号を元に戻そうと考えたんだ。以前のようなフォームに戻れるかもしれないし、良いアイディアだと思ってね」

「(背番号を戻すのは)ずっと考えてはいたんだ。精神的なものかもしれないし、幸運のシンボルという考えも出来る。迷信かもしれないけれど、エクアドルではこういうことを多々行う。今シーズンを通して幸運をもたらしてくれることを願っているよ」

サー・アレックス・ファーガソン前監督も、バレンシアにとっては7番から元の番号に戻したことで精神的に楽になったのではないかと話す。

ページ 1 / 2 次へ »