登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッド 2
ファン・ペルシー(45分PK)、ルーニー(81分)

クリスタル・パレス 0

2013年9月14日(土)
オールド・トラッフォード
観衆:7万5102人

14/09/2013  Report by Adam Marshall

ユナイテッド 2-0 パレス

代表ウィーク明け初戦となったホームでのクリスタル・パレス戦は、ロビン・ファン・ペルシー、ウェイン・ルーニーがそれぞれゴールを記録し、ユナイテッドが2-0で勝利した。

額に裂傷を負ったルーニーが先発として復帰するサプライズも見られたが、ユナイテッドはパレスを相手にボールを長時間キープし続け、前半序盤から何度となくチャンスを作り続けた。
展開を考えれば先制点が生まれるのも時間の問題かに思われたものの、均衡が破れたのは前半終了間際だった。

アシュリー・ヤングがカギショー・ディクガコイにペナルティエリア内で倒されPKを獲得。ディクガコイはレッドカードの判定で一発退場となる。
ユナイテッドは、ファン・ペルシーが落ち着いてゴール左隅に決めて先制し、1-0で折り返した。

後半は再びリズムに乗りきれない時間帯が続いたが、デイヴィッド・モイーズ監督は62分にマルアーヌ・フェライーニを投入。フェライーニはアンデルソンに代わってセントラルMFのポジションでプレーし、相手のクリアーボールを奪ってシュートを放つなど、好印象を残した。

そんな中、ユナイテッドに好機をもたらしたのは、途中出場のアドナン・ヤヌザイ。ヤヌザイは左ウィング位置でプレーし、独特の間で相手のファールを誘い、ユナイテッドが好位置でFKを獲得する。これをキッカーのルーニーが直接蹴り込んで2-0とし、そのままリードを守りクリーンシート(無失点)で勝利した。

ユナイテッド:デ・ヘア;ファビオ、ファーディナンド、ヴィディッチ、エヴラ;キャリック、アンデルソン(62分にフェライーニと交代)、バレンシア、ヤング(66にヤヌザイと交代);ルーニー、ファン・ペルシー(78分にエルナンデスと交代)