登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

13/09/2013  Report by Tim Oscroft
ページ 1 / 2 次へ » 

コーチもフェライーニを高評価

ユナイテッドのアシスタントマネージャーを務めるスティーヴ・ラウンドは、、マルアーヌ・フェライーニがフィジカルとメンタルの強さを中盤にもたらしてくれると話している。

エヴァートン時代を含め、ラウンドとデイヴィッド・モイーズ監督はフェライーニを5年指導した経験があり、25歳のMFがチームに必要な不足していた面を埋めてくれると確信しているという。

「彼が入ることで中盤のフィジカルは強化される。それに彼はゴールも決められるからね」と、ラウンドはMUTVのインタビューで答えた。

「彼なら毎シーズン二桁得点を見込めるし、これまでのチームにいなかったタイプの選手と言えるだろう」

「現在のチームにも、中盤の底でプレー出来る素晴らしい選手が多い。言うまでもないが、マイケル・キャリックは素晴らしいパサー。トム・クレヴァリーは精力的にピッチを駆け回り、プレーを引き出す。それにアンデルソンは前線にドリブルでボールを運び、チャンスを生み出せる」

「ひょっとすると、われわれには中盤でどっしりと構え、試合を支配する存在が必要だったのかもしれない。そういう意味でも、彼が入ることでバランスも改善され、中盤の層も厚くなる」

ページ 1 / 2 次へ »