登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

30/09/2013  Report by Nathan Thomas
ページ 1 / 2 次へ » 

通算最多得点記録に迫るルーニー

ウェイン・ルーニーは土曜日(28日)のウェスト・ブロムウィッチ戦でゴールを決め、ユナイテッド通算202ゴール目をマークした。

好調を維持するエースは、サー・ボビー・チャールトン(249)、デニス・ロー(237)に次いで、クラブ史上3位となる得点記録を保持。新記録達成は時間の問題と言われている。

サー・ボビーはルーニーの記録更新について、以前このように話していた。

「ウェインとは最近話をして、非常に良いプレーをしていると伝えた。彼のプレーはファンタスティックともね。もしウェインが私の記録を塗り替えたとしても、まったく気にならない。むしろクラブにとって誇りに思う記録となるのだからね。その時は、彼に何杯かご馳走してもらうさ!」

また、サー・ボビーとチームメートとしてプレーしたローも、ルーニーについてコメント。決定力だけではなく、勝利の為に尽くす姿勢を称賛している。

「オールド・トラッフォードにやって来てからというもの、彼は得点能力だけではなく、何点差だろうと試合に勝とうとする精神を示してきた。ウェインが通算200ゴールを達成しても驚きはしなかったよ。数年前にも、彼がフィットな状態なら最多得点記録を更新するだろうと話していたから。そして今も、彼が間違いなく記録を更新すると思っている」

ページ 1 / 2 次へ »