登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

24/09/2013  Report by A Marshall & B Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「気持ちを切り替えて臨む」

デイヴィッド・モイーズ監督は、シティー戦の敗戦のショックをキャピタル・ワンカップ、対リヴァプール戦には持ち込まないとコメントした。

モイーズ監督は既にシティー戦から今シーズン2度目のリヴァプール戦に向けて切り替えており、最初の対戦となったプレミアリーグでの1-0の敗戦の借りを返したいとコメントした。

「もうシティー戦は終わったことだ。今更何もできないし、切り替えて次の試合に臨む」

「敗戦はショックだったが、長年監督を務めていれば、こういうショックは付き物だ。これまでも沢山経験しているし、この先もこういう敗戦はあるだろう。それがフットボールだ」

「切り替えて、試合に臨むことが最良の手段だ。いつまでも引きずるわけにはいかない。次の試合を楽しみにしているし、勝ちたいと思っている。まだ選手を把握している状態なので、今週また彼らのことを知るチャンスがあるということだ。彼らがどういうプレーが出来るのかを理解することになるだろう」

尚、今回の対戦でリヴァプールはルイス・スアレスが復帰することが予定されており、試合は注目を集めている。

「カップ戦はどの試合もビッグマッチになる。特にリヴァプールとユナイテッドは強烈なライバル関係にある。周囲の期待以上にビッグマッチになるだろう。ただし、1試合にしか過ぎないし、その結果を受け入れるだけだ」

ページ 1 / 2 次へ »