登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

20/09/2013  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「ダービーは重要」

デイヴィッド・モイーズ監督は、日曜日のダービーマッチは今シーズンを決める重要な試合になるとコメントした。

ウェイン・ルーニー、ロビン・ファン・ペルシーの好調に助けられ、クリスタル・パレス戦、レヴァークーゼン戦と現在2連勝中のユナイテッドは、日曜日にアウェイでシティーと戦う。

モイーズ監督はライバルとのダービーマッチに関して前向きに考えているとし、また選手としてセルティックでレンジャーズを相手にプレーした経験を持ち、監督としてもエヴァートンとしてリヴァプール戦を戦ってきた監督は、ダービーがファンにとっていかに重要かを理解していると付け加えた。

「ここ数試合は好調なので、自信が芽生えている。日曜日もその調子が維持できればと思う」

「大都市でのダービーマッチは素晴らしい雰囲気だし、各都市のファンにとっては大事な一戦となる。ダービーは選手たちにとっても大事だが、一番大事なのはシーズンが終わった時の結果であり、勝ち点を何点得ているかということだ。その意味でダービーマッチの勝ち点3は非常に重要だ。勝ち点3を奪えるように努力したい」

「ダービーマッチは現役時代のグラスゴーと監督時代のマージ―サイドで経験済みだ。また、先ほども言ったようにどの大都市に置いてもダービーは大きな意味を持っていると思うので、この試合がユナイテッドにとっていかに大事な試合なのかは十分に理解している」

ページ 1 / 2 次へ »