登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

03/09/2013 

フェライーニを獲得

マンチェスター・ユナイテッドは、エヴァートンからベルギー人MF、マルアーヌ・フェライーニを獲得したことを発表。(移籍金額は未公開)

ベルギーのエタービーク出身のマルアーヌ(25歳)は、2008年にエヴァートンに加入後、163試合に先発出場(10試合に途中出場)し、32ゴールを記録。ベルギー代表デビューは2007年で、代表では通算42試合に出場して7ゴールを挙げている。

デイヴィッド・モイーズ監督の声明。
「マルアーヌとは5年間仕事をしてきた。ユナイテッドへの移籍を決断してくれてとても嬉しく思う。彼は素晴らしい能力、強靭な身体を持った選手で、チームに大きな違いを生み出してくれると信じている」

フェライーニの声明。
「マンチェスター・ユナイテッドと契約出来て感動しています。モイーズ監督とは何年も一緒に仕事をしてきましたし、仕事に対する姿勢をリスペクトしています。また監督と一緒に仕事が出来る機会を逃すわけにいかないと思いました。エヴァートンでは素晴らしい時間を過ごせました。ファンの皆さん、スタッフの皆さんには非常に感謝しています。しかしながら、マンチェスター・ユナイテッドの選手となることは、どの選手も憧れるような目標であり、夢です。僕自身は、今後チームのタイトル獲得に貢献出来ると信じています」

【関連記事】
パウエルがウィガンにローン移籍