登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

16/09/2013  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

ヤヌザイ「チームの為に尽くす」

14日(土)のクリスタル・パレス戦でファーストチームデビューを飾ったアドナン・ヤヌザイは、今後も出場機会を得たいと貪欲な姿勢をみせ、「チームの為に全力を尽くす」と誓った。

2-0で勝利したイーグルス(パレスの愛称)戦の後半、ヤヌザイはアシュリー・ヤングに代わりピッチに入ると、好プレーを披露。18歳は力強いパフォーマンスを見せ、今後も出場機会が欲しいと試合後に語った。

「ファーストチームデビューで25分もプレー出来たから、少し驚いているんだ。良いプレーも出来たと思うけれど、デビュー戦だから、今後もピッチの上で同じようにプレーしないといけない。試合に出た時、ファンの皆から力をもらえて感謝している。凄く嬉しかったよ」

「ゴールを狙ったけれど、とにかくチームの為にベストを尽くした。これからも試合に出場したいし、またチャンスがもらえると思いたい。もしチャンスをもらえるなら、全力を尽くすよ」

試合後デイヴィッド・モイーズ監督は、ヤヌザイを先発で起用する考えがあったことを明かし、プレシーズンツアー中にも好プレーを見せたベルギー人選手を今まで起用しなかった理由を説明した。

「アドナンの起用は予定よりも早い。当初は、試合展開によってもう少し早く起用する可能性もあったが、プレミアリーグの開幕時期は厳しい試合が多い。今日は出せる展開なら出場させようと考えていた。先発として起用することも十分に検討していたほどだったからね」

ページ 1 / 2 次へ »