登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

20/09/2013  Report by G Thompson, A Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

監督、ルーニーとバレンシアを称賛

デイヴィッド・モイーズ監督はアントニオ・バレンシアとウェイン・ルーニーについて称賛のコメントを発表した。

両選手はチャンピオンズリーグ、対レヴァークーゼン戦で4ゴール中3ゴールを決める活躍を見せており、またお互いにアシストも決めていた。

まずモイーズ監督は、今シーズンから背番号を25に戻し、レヴァークーゼン戦では右サイドで活き活きとしたプレーを見せたバレンシアについてコメントした。

「バレンシアは非常に良いプレーをしてくれたと思う。本人が背番号を変えたがっていたという話を聞いていたので、変えてもらった。時にこういう変化が精神面で良い変化を与えることがある」

「彼には満足している。今日も彼に毎シーズン7、8ゴールを決めるべきだと伝えたところだ。彼は疑いの目を向けていたけれどね(笑)。私の意味が分かってもらえることに期待したい(笑)。昨シーズン彼が何ゴール決めたのか憶えていないが、多分1、2ゴールだったように思う(編注:ウェストハム戦の1ゴールのみ)。だが、今年は良いスタートを切れているので、目標の数字に近づいてもらいたいと思っている」

またユナイテッド通算200ゴールを決めるなど絶好調のルーニーについては、契約更改の可能性に関する質問が出たが、これに関してモイーズ監督は次のように回答した。

ページ 1 / 2 次へ »