登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/09/2013  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ベテランCB起用理由を監督が説明

デイヴィッド・モイーズ監督は、今シーズン開幕からリオ・ファーディナンド、ネマニャ・ヴィディッチを先発CBとして起用し続ける理由を明らかにしている。

コミュニティシールドではフィル・ジョーンズとヴィディッチを組ませたが、守りの要としてシーズン開幕から5試合続けてベテランを起用。
監督は、31歳のヴィディッチ、34歳のファーディナンドを使い続けることで負うリスクを認識しつつ、今はベテランの経験を頼りにしていると話す。

「(リスクは)もちろん理解している。自然な流れで起用する選手は変わるだろうし、ジョニー・エヴァンス、クリス・スモーリング、フィル・ジョーンズの能力は高く評価している」

「私はユナイテッドの監督に就任したばかりで、まずはリズムを掴むことが重要と考えている。個人的には、“ローテーション”という言葉は好まない。ただ、試合によって選手は変えるつもりだ」

「われわれはプレミアリーグ開幕から厳しい日程を消化しているので、序盤に良い流れに乗りたいと思っている。今後については、これからの流れ次第だろう」

「彼ら2人(ファーディナンド、ヴィディッチ)のコンディションは良い。プレシーズンから好調を維持しているし、何よりも彼ら自身がプレーを楽しめていると思う」

ページ 1 / 2 次へ »