登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

10/10/2013  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

W杯出場を狙うスモーリング

クリス・スモーリングが来年のワールドカップでイングランド代表としてプレーしたい気持ちを明らかにした。

スモーリングはキャピタルワンカップ対リヴァプール戦、そしてチャンピオンズリーグ対シャフタール戦でCBとして出場し活躍したが、現在はイングランド代表に帯同しており、モンテネグロ戦、ポーランド戦に勝利して本大会出場を決めたいとした。

「代表戦が多いから、半分はユナイテッドの選手、残り半分をイングランド代表としてプレーしている気分だよ。でも凄く楽しいね」

「イングランドがワールドカップに出場できればと思っているよ。11月のプレーオフには回りたくないね。ユナイテッドで良いシーズンを過ごし、僕がブラジルに行けると分かった上でフレンドリーマッチを戦ってワールドカップに臨めたらいいなと思っているよ。素晴らしいシーズンになるだろうね」

「本大会は重要だ。この夏にブラジル戦は怪我をしていて出られなかったけれど、みんな現地を気に入っていたし、本大会はメンバー入りしたい。ユナイテッドで良いプレーをしていれば、ブラジルに行けるチャンスが生まれる。予選を通過したらの話だけれどね」

イングランド代表のロイ・ホジソン監督とはフルアム時代に一緒だったスモーリングだが、だからといってひいきされることはないだろうとし、ユナイテッドで良いプレーを続けることが大事だとした。

ページ 1 / 2 次へ »