登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「結果を残してやろうと強い意識で試合に入りました。90分出られたことはすごくよかった」

-香川真司
24/10/2013  Text by Yumiko Yasugi, Cooperation by Koki Harada
ページ 1 / 2 次へ » 

シンジ「結果を残そうと強い意識」

香川真司が、ホームで行われたチャンピオンズリーグ(以下CL)、グループステージのレアル・ソシエダ戦でフル出場した。

リーグ戦、カップ戦を通じて、今シーズン初となるフル出場を果たし、ファンが選ぶMOMに選出される活躍を見せたシンジが試合後に報道陣の取材に応じている。

-今シーズン(CL)初出場。後半の最後はトップ下にも入って、結果が欲しかったと思うが?
「その通りで、結果が欲しかったので。ちょっと悔しいですけど」

-シュートも3本打ちました。
「そうですね。やっぱり結果はついてこないといけないし、そこは本当に、さっきも言いましたけど、悔しいですし、次に向けてしっかり準備したいと思います」

-この試合、運動量は上がっていて、フィットしているという印象だったが?
「今日は相手もプレッシャーがきつくなかったし、どっちかというとゆっくりとした展開だったんで、そんなに疲れはなかったですし。スペースもあったので。 こういう試合は自分にとってやりやすい試合です。そういう意味では、これからもっともっと激しい試合もあるんで。そういう中で結果を求めていきたいと思い ます」

-先発出場については、いつ聞いた?
「今日です」

-久々のフル出場について?
「結果を残してやろうと強い意識で試合に入りました。まあ90分出られたことはすごくよかった」

-感触的には? 最初から試合に入っていけてた? それともやっていくうちに(調子が)上がって行ったのか?
「最初はいい形というか、ラッキー

ページ 1 / 2 次へ »