登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

04/10/2013  Report by Gemma Thompson

軌道修正を誓うラファエウ

ラファエウはアウェーでのシャフタール戦で一定の結果を残せた点を喜びつつ、今チーム全体が集中していることとして、出遅れたリーグ戦での軌道修正を挙げている。

ユナイテッドはカップ戦でこそ良い結果を残しているものの、バークレイズプレミアリーグではリヴァプールとのアウェーゲームを落とした他、最近ではシティー、そしてウェスト・ブロムウィッチに敗れて連敗を喫した。
ラファエウは今一つ波に乗れていないチーム状態を危惧しつつ、シャフタール戦の結果が再浮上のきっかけになると主張。難所スタジアム・オブ・ライトでの勝利に向け、チーム全員が集中していると話した。

「カップ戦では良い結果を残せているけれど、チーム全員が今は次のリーグ戦に集中しているよ。リーグ戦で良い流れに乗らないといけないから」

「水曜日(2日)の結果がチームを助けてくれると思う。相手にゴールは許したけれど、それ以外では決定機は1、2回しか与えなかったからね」

「チーム全員が自信を持っているし、お互いのことを信頼し合っている。チームスピリットは素晴らしい状態にあるから、あとは全試合に集中して、しっかり勝利という結果を残すだけ」

【関連記事】
ヴィダ「次の試合は更に重要」