登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

25/10/2013  Report by Tim Oscroft

好調のルーニーを監督が称賛

デイヴィッド・モイーズ監督は、好調を維持するウェイン・ルーニーについて、「これまでの練習の賜物」と語り、エースを称賛している。

今シーズン既に5ゴールを記録しているルーニーは、ミッドウィークのレアル・ソシエダ戦でもシュートを果敢に打ち込み、それがイニーゴ・マルティネスのオウンゴールを誘った。

クラブ、そしてイングランド代表でも上々の結果を残すストライカーについて、監督は夏から続けているトレーニングの成果が結果に表れていると、ストーク戦前の会見で語った。

「ウェインのような素晴らしいフットボーラーと仕事が出来て嬉しい。彼について常に質問されるが、トレーニング初日から彼の状態は良い。しっかり練習出来ている。ミッドウィークの試合でも良いプレーをしていたので、今後も継続してもらいたい。これからも多くのゴールを記録してもらいたい。クラブにとっても非常に心強い」

「可能な限りベストな状態にもっていくのが彼の務めであって、それを証明している。状態は良いし、彼の才能を疑う余地はない。フィジカルも非常に良い状態だし、精神的にも良い。好調を維持している」

【関連記事】
モイーズ監督「ロビンは出場可能」