登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

19/10/2013  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「アドナンは素晴らしい選手」

デイヴィッド・モイーズ監督は、ユナイテッドとの契約を延長したアドナン・ヤヌザイの才能を高く評価し、更に若い選手を登用したいと話した。

監督は18歳のヤヌザイにとってベストなポジションを把握出来ていないと認めながらも、サンダーランド戦で見せた2ゴールに加え、選手としての姿勢についても称賛している。

ユナイテッドがヤヌザイとの5年契約を正式に発表する前日、監督は、「アドナンは複数のポジションでプレー出来る、実に素晴らしいフットボール選手だ」とコメント。次の様に続けた。

「将来的に、彼にとってのベストポジションがわかるだろうが、センターFWでも起用が可能だし、右でも左でもプレーが可能だ。経験を積んで、更に成長すれば、10番のポジションもこなせるようになるかもしれない。サンダーランド戦を見ればわかるように、得点能力にも秀でているオールラウンドタイプだ。本当に素晴らしい才能に溢れる選手」

「特筆すべきなのは彼の年齢で、20歳ではなく18歳ということだろう。同じ年齢で他のクラブでプレーする選手は少なくないだろうが、ユナイテッドで、しかも18歳という若さでプレーしているのは大きな違いだ」

「彼はリザーブチームだろうと、ユースチームだろうと、不平不満を言わずに練習に参加する。エゴの無い、実に謙虚な青年。ご両親によく育てられてきたのだろうね。彼を正しい道に導いてくれたと思う。分別のある青年だし、今後身の回りで起こることにも対処できるだろう。全試合で彼を起用することはないが、彼にとって適切だと思う試合での起用を検

ページ 1 / 2 次へ »