登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

29/10/2013  Report by Mark Froggatt

日本人がスキルズコンテスト優勝

今月はじめ、多くの若きフットボーラー達が夢のオールド・トラッフォードに集まり、マンチェスター・ユナイテッド・サッカースクールが開催したワールド・スキルズ決勝が行われた。

1-1でドローとしたサウサンプトン戦前に行われた決勝に進出したのは、出身国が違う38人の子供達で、皆それぞれ地元のサッカースクールの代表として出場。

その結果、日本人のナカサユウキ君(11歳)が優勝。デニス・アーウィンからトロフィーを手渡された。

ユウキ君は、「ユナイテッドの選手達と同じフィールドでプレー出来て楽しかったです。オールド・トラッフォードのピッチで、ワールド・スキルズ優勝者として表彰されて嬉しかったです。それにデニス・アーウィンさんにも会えて嬉しかったです。色々とアドバイスももらえました」とコメント。

更に「ユナイテッド・サッカースクールは誰にでも薦められます。コーチの皆さんに指導してもらえるし、トッププレーヤーの香川選手や、ルーニー選手にも会えて凄く嬉しかったです。(サウサンプトン戦は)ドローだったけれど、スタジアムで試合が観られて嬉しかったです。最高の思い出になりました」と語った。