登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

03/10/2013  Report by A Marshall & N Thomas

ギグス、CL最多出場記録更新

ライアン・ギグスは、1-1のドローとしたシャフタール戦後、チャンピオンズリーグ通算最多出場記録を更新したことを誇りに思うと語り、喜びを表現した。

不朽のMFは後半マルアーヌ・フェライーニに代わり出場。スペイン人ストライカーのラウールを抜いて通算145試合出場(予選を含む)を果たした。

「凄く意味のあること」と、試合後MUTVに語ったギグスは、「ヨーロッパ最高峰の舞台で、これだけ多くの試合に出場出来たのは特別なことだと思う」と続けた。

ギグスは試合についても言及。勝ちきれなかった点を悔やんだ。

「ユナイテッドでプレーしている以上、1-0と先制したのだから勝つことが求められる。ただ、シャフタールも良いプレーをしていたし、僕らは相当なプレッシャーを受けた。初戦(レヴァークーゼン)に勝って、とても厳しいアウェーゲームに引き分けたのだから、良しとしないといけない」

「今日は難しい環境でプレーしたけれど、チームは良い位置にいる。今後数試合で勝利を収められれば、良いポジションにいられる」

ページ 1 / 2 次へ » 


チャンピオンズリーグ通算最多出場記録

ライアン・ギグス:145
ラウール:144
パオロ・マルディーニ:140
チャビ*:136
クレランス・セードルフ:131
ポール・スコールズ:130
イケル・カシージャス*:129

※(*)がついた選手はギグス以外で現役を続けている選手