登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

28/10/2013  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

チチャ、デ・ヘアを称賛

ハビエル・ヘルナンデスは、元ユナイテッドGKエドウィン・ファン・デル・サールを引き合いに出し、ダビド・デ・ヘアを世界最高のGKだと称賛した。

ダビド・デ・ヘアはストーク・シティ戦で好セーブを披露し、安定感をアピール。世界的なGKとしての評価を日々高め続けている。この試合で逆転ゴールを決めたエルナンデスは、デ・ヘアの実力はエドウィン・ファン・デル・サールと同等だとの見解を示した。

「デ・ヘアは素晴らしかったよ。僕たちはチームだし、誰かが特別ではないと常々言っているけれど、特定の選手が試合の結果を左右する活躍をする場合もあるよね。デ・ヘアはストーク戦でそういう働きをした。

「素晴らしいGKだと思うし、個人的には世界ナンバーワンだと思う。あまり順位を決めたがらない人もいるけれど、僕はそう思う。デ・ヘアとファン・デル・サールは僕が今まで一緒に仕事をしてきた中で最高のGKだと思う。2人は同じレベルで同じスタイルだと思うよ。デ・ヘアは日々成長を続けているね」

またデイヴィッド・モイーズ監督は、ストーク戦の勝利の立役者の1人にデ・ヘアの名前を挙げているが、このことについてエルナンデスは以下のようにコメントした。

「僕たちにもそういう話があったよ。僕たちも彼の活躍があったから勝ち点3を奪えたんだと思う。ゴール後に数回素晴らしいセーブを見せてくれた。本当にファンタスティックだったよ」

ページ 1 / 2 次へ »