登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「アドナンのプレーは見ていて楽しい。ユナイテッドの精神を引き継ぐ選手で、チームにとっての希望だと思うね。アカデミー出身で、ファーストチームに昇格したわけだから」

― アンデルス・リンデゴーア

30/10/2013  Report by Adam Bostock

リンデゴーア「アドナンは凄い」

ノリッチ戦で久々に出場機会を得たGKアンデルス・リンデゴーアは、4-0で勝利した試合を通し、自分のパフォーマンス以上にアドナン・ヤヌザイから大きなインパクトを受けたと語った。

デイヴィッド・モイーズ監督体制となってから初の実戦となったリンデゴーアだったが、クリーンシート(無失点)での勝利に貢献。試合後、次の様に振り返った。

「ノリッチのシュート数は少なかったので、僕も忙しさは感じなかった。試合開始から終了まで、コントロール出来たと思う」

「プレミアリーグの試合だろうと、カップ戦だろうと、チャンピオンズリーグだろうと、試合に対するアプローチの方法は変わらない。僕らは出場する全ての大会で勝ちたいし、全試合に勝ちたい。それがユナイテッドだよ」

「アドナンのプレーは見ていて楽しい。ユナイテッドの精神を引き継ぐ選手で、チームにとっての希望だと思うね。アカデミー出身で、ファーストチームに昇格したわけだから。それにファンタスティックなプレーを続けている。今日だけに限らず、他の試合でもインパクトを残しているよ」

「アドナンは、ピッチ内外に関係なく図太い精神の持ち主。18歳であれだけ感情をコントロール出来ているから凄いと思う。もうプレミアリーグで200試合に出場した選手のようにプレーしているからね。本当に凄いと思う」

【関連記事】
若手の活躍に目を細めるラウンド