登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

20/11/2013  Report by Adam Marshall

クラブの未来を支えるアドナン

デイヴィッド・モイーズ監督は、アドナン・ヤヌザイが将来的にチームで大役を担う存在になると期待している。

サンダーランド戦で2ゴールを記録した新星は、先日ユナイテッドと5年契約を締結した。3-2で逆転勝利したストーク戦でも、試合のリズムを変える役割を果たし、勝利に貢献。更に大きなステージでも活躍が可能なことを既に証明している。

モイーズ監督は、ヤヌザイに対する期待を、United Review内に掲載している自身のコラムで、こう表現している。

「アドナンとの5年契約締結により、クラブがベストプレーヤーとの契約に強い関心を持っていることを示せたと思う」

「マンチェスター・ユナイテッドは、若い選手に成長する機会を与える。そして、将来的にアドナンがトッププレーヤーになることを私は信じてやまない。彼はまだ18歳で、素晴らしい才能の持ち主。精神的には年齢以上に成熟している」

「経験を積むことで彼の能力が更に成長していくのは間違いないが、彼は既にゲームメークの点でも、自らゴールを決めるという点でも、チームの勝利において大きな役割を担ってくれている」

【関連記事】
ギグス「ヤヌザイは問題ない」