登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

20/11/2013  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

フランスとポルトガルがW杯出場へ

ナーニ、そしてパトリス・エヴラは、ポルトガル、フランスのワールドカップ・ブラジル大会出場に大きく貢献した。

ポルトガルはスウェーデンとのプレーオフ第1戦を1-0で勝利し、アウェーでの第2戦ではクリスチアーノ・ロナウドがハットトリックを決め、3-2で勝利。2試合合計4-2で勝ち上がりを決めた。

一方のフランスは、ウクライナとの第1戦で2-0と敗れ後が無い状況に追い詰められたが、ホームでの第2戦では3-0で勝利し、逆転して本大会出場を決めた。
フランスでゴールを決めたのはママドゥ・サコとカリム・ベンゼマで、3点目は相手のオウンゴールで決まった。

その他ユナイテッドの選手達は国際親善試合に出場したが、唯一勝利を手にしたのは、日本代表の香川真司マルアーヌ・フェライーニ擁するベルギーとアウェーで対戦した日本は、先制点を許しながらも柿谷曜一郎、本田圭祐、岡崎慎司がゴールを決め、3-2で強豪を下した。

ウェンブリーで行われたイングランド対ドイツには、ウェイン・ルーニートム・クレヴァリークリス・スモーリングが先発出場したものの、ドイツに1-0で敗戦。フル出場したのはスモーリングのみで、クレヴァリーは64分にジャック・ウィルシャーと交代し、ルーニーも程なくしてロス・バークリーと交代した。

ページ 1 / 2 次へ »