登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

29 November 2013  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

投票:11月の月間MVP

ファン投票により決まる11月の月間MVP候補者3名が選出された。

ウェイン・ルーニーはユナイテッドの攻守全てに関わるプレーで貢献。チームは11月の試合で11ゴールを決めたが、ルーニーは2ゴールをマーク。その他7ゴールにもアシスト、もしくはゴールに繋がるプレーで関与している。フルアム戦でバレンシアが決めたゴール、アーセナル戦でロビン・ファン・ペルシーが決めたゴール、そしてレヴァークーゼン戦での4ゴールに絡むなど、その活躍はまさにオールラウンダー。

そんなルーニーを凌ぐのは難しいかもしれないが、アントニオ・バレンシアも好調時のプレーを取り戻しつつある。
フルアム戦、そしてレヴァークーゼン戦でゴールを記録したバレンシアについて、元ユナイテッドのミッキー・トーマスは、「最近は素晴らしいプレーが続いている。あまり話題に上らないかもしれないが、自信を取り戻したようだ。彼の存在はファン・ペルシー、ルーニーにとっても重要」と称賛。

そして最後はパトリス・エヴラ。エヴラは、レアル・ソシエダ戦で中心的な活躍をみせ、カーディフ戦でゴールを記録した。また、11月中に見られた3試合でのクリーンシート(無失点)にも貢献。デニス・アーウィンはエヴラについて、「非常にキレのあるプレーを続けているし、ユナイテッドの隅々まで知っている選手だ。ドレッシングルームでも気の良い選手だし、リーダーでもあり、元気の良い性格だしね。素晴らしい活躍だよ」と語っている。

ページ 1 / 2 次へ »