登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

11/11/2013  Report by Ryan Grant
ページ 1 / 2 次へ » 

RvP「勝たないといけなかった」

ロビン・ファン・ペルシーは、1-0で勝利したアーセナル戦を2勝分の価値に相当すると語り、ユナイテッドが優勝争いに食い込んだ点を喜んだ。

古巣を相手に勝利で終えたオランダ人ストライカーだったが、ライバルチームの勝敗も踏まえ、絶対に勝たなければいけない試合だったと、試合後に語った。

「負けていたら首位との勝ち点差は11になっていたわけで、勝てて良いポジションに浮上出来た。大きな勝利だよ。2勝分の価値はあるね。他チームの結果を知っていたから、絶対に勝たないといけないと思った。全てをポジティブに捉える性格だし、良い結果になって良かった」

「(ゴールに繋がったCKは)良いボールがウェインから来た。頭で触れて、肩に擦れたけれど、それは関係ない。良いゴールだったね。得点を決められて嬉しかったよ。ウェインはハードワークを怠らない素晴らしい選手で、今日はチーム全員が努力していた。個人レベルでの頑張りでは不十分。僕らはチームとして強くならないといけない。まさに今日実行してみせたことさ」

「ファンの声援は凄くて、チームを助けてくれた。彼らは12人目のメンバーだよ。自分が移籍してきてからも、本当に素晴らしいサポートをくれる。感謝しているんだ」

ページ 1 / 2 次へ »