登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッド 1
ファン・ペルシー(27分)

アーセナル 0

2013年11月10日(日)
オールド・トラッフォード
観衆:7万5138人

11/11/2013  Report by ManUtd.jp
ページ 1 / 2 次へ » 

ユナイテッド 1-0 アーセナル

ホームで首位アーセナルを迎えたユナイテッドは、ロビン・ファン・ペルシーがCKから決めたゴールを守り抜き、1-0で勝利。大きな勝ち点3を獲得した。

今後のリーグ戦の行方に大きく影響する一戦に、香川真司も先発出場。
両チーム共に立ち上がり10分までは慎重にプレーを続けたが、徐々に熱を帯びていく。

シンジも守備への意識が高く、エヴラの裏に出来たスペースを消し、アーセナルに決定的なチャンスを作らせない。

試合が動いたのは27分だった。ウェイン・ルーニーのCKをニアサイドでファン・ペルシーが頭で合わせ、ファーコーナーに流してユナイテッドが先制。

ビッグマッチらしく激しさを増し、アーセナルGKヴォイチェフ・シュチェスニーとフィル・ジョーンズが接触してシュチェスニーが倒れ、一時中断。大事には至らなかったが冷やりとする場面だった。
また、前半終了間際にはダビド・デ・ヘアとネマニャ・ヴィディッチが激しくぶつかり、ヴィディッチは一瞬意識を失い、口内の出血も見られ、ハーフタイムを迎える前にベンチに下がった。

後半開始からデイヴィッド・モイーズ監督はトム・クレヴァリーを入れ、CBにはセントラルMF位置でプレーしていたジョーンズを下げる。

1点を取りたいアーセナルもポゼッションで圧倒し始め、メズート・エジルを起点にオリヴィエ・ジルーへラストパスを通そうとするが、ユナイテッドのブロックを崩せず、中々チャンスが生まれない。

追加点の欲しいユナイテッドも、60分にシンジのバックヘッドからファン・ペルシーに繋がり、ルーニーがバカリ・サニャを見事な切り返しでかわし、フリーでシュートを放つが、僅かに右に外れてしまう。

ページ 1 / 2 次へ »