登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

12/11/2013  Report by Yumiko Yasugi

シンジ「良い経験ができた」

首位のアーセナルに1-0で勝利した試合について、シンジが振り返っている。

-攻守の切り替えが早い試合だった。
「プレミアらしいというか、激しさを感じました。こういうところで、攻撃のところでもっと自分の良さであったり、自分の展開にしていきたいですし、そういうところはちょっと物足りなかったです」

-エヴラとの連係がうまく取れていたようだ。
「攻守において、うまく試合を追うごとに連係を取れてるんじゃないかと。彼もすごく攻撃的な選手ですから、お互いに共通意識を持ってやれればもっとよくなるんじゃないかと思います」

-レギュラー争いの手応えは?
「こういうレベルの高い試合でもっと自分の持っているものを発揮するために、やっぱりレベルアップが必要かなと良い経験ができたし、日頃から取り組んでやっていくことが大事。本当に一日一日が大事になってくると思うので、しっかりやるだけです。もっと攻撃ではシュートで終わるところであったり、ボールを回すところであったりという時間帯がもうちょっとあっても良かったのではないかなと思います」

-日本代表欧州遠征について。
「ネガティブな情報も流れてますけど切り替えて。チームとしては、やっぱり先月2試合で負けてしまったのはすごく悔しいですけど、このチームで成し遂げていこうという強いみんなの意識はあるから、僕たちは信じて、みんなが前を向いてやっていくために大事な試合ので。良い成果を挙げられるように頑張ります」

【関連記事】
シンジの先発出場が意味すること