登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

24/11/2013  Report by Gemma Thompson

キャリックの契約延長を喜ぶ選手達

リオ・ファーディナンド、そしてアンデルソンは、先日クラブとの契約を2015年まで延長したマイケル・キャリックの残留を喜んだ。

ユナイテッドは22日(金)にキャリックとの契約を発表。新契約には、2015年以降も1年契約を結ぶことが可能なオプションが付いている。

ファーディナンドとアンデルソンは、キャリックの残留について「朗報」と口を揃え、現在アキレス腱の負傷で戦列を離れているプレーメーカーの早期復帰を望んでいると話した。

「欠場している時ほど、その存在にありがたみを感じる選手がいるけれど、マイケルは確実にそのカテゴリーに含まれる選手」と、ファーディナンド。更に「ここ数年、彼は良い状態を維持しているからね。今は負傷で試合には出られないけれど、あと数年チームでプレーすることになって嬉しいよ。チームにとって重要なメンバーだからね」と続けた。

アンデルソンも、「マイケルはレベルの高い選手だし、チームにとって重要。それに、自分も彼から学ぶことがあるから。プレミアリーグでの経験も豊富で、いつだってチーム、チームメートを助けてくれる。彼が新契約を勝ち取れて嬉しいし、それに見合う選手だと思っているよ」と語った。

【関連記事】
アンデルソン「チャンスを待つ」