登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ナーニ 2013-14
試合数/ゴール数

プレミアリーグ:4(1)/0
キャピタルワン:1/0
チャンピオンズリーグ:1/1

( )は途中出場

28/11/2013  Report by Adam Marshall

ナーニ「好調を維持したい」

ナーニは今シーズン初ゴールを決めて5-0で勝利したチャンピオンズリーグ、対レヴァークーゼン戦を振り返り、この調子を維持したいとコメントした。

ナーニはこの試合の終了間際、ライアン・ギグスのアシストから見事なシュートを決めていた。

ポルトガル代表としてはワールドカップ予選でゴールを決めていたナーニだが、ユナイテッドではこのゴールが今年2月のFAカップ、対レディング戦以来となる今シーズン初ゴールとなった。またチャンピオンズリーグ初先発も記録した。

「素晴らしいゴールだったし、ハッピーだね。でも一番大事なのは結果だよ。この調子を維持したいね」

「5ゴールをアウェーで決めるのはドイツのチーム相手では難しい。だからこの結果を好意的に受け止めて、好調を維持したいね」

またユナイテッドの狙いがピタリとはまったこの試合を無失点で終えたこともプラス材料となった。

「良いスタートが切れた。試合開始直後に相手が仕掛けてくるのは分かっていた。早目にゴールを決めようとしていたが、僕たちの守備が良かった。コンパクトにプレーできた」

「僕たちはカウンターを狙っていたし、そのチャンスを活かした。だから5ゴールも決められたんだ」

【関連記事】
シンジ「トップ下を楽しめた」