登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

30/11/2013  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「ギグスは偉大な選手」

デイヴィッド・モイーズ監督は、40歳の誕生日を迎えたライアン・ギグスが今後もプレミアリーグのトップ選手として活躍すると話し、若い選手にとっても、プロフェッショナリズムを体現している模範的な存在と称賛した。

11月29日に40歳となったギグスは、ユナイテッドでの24シーズン目を楽しんでいる。そして、5-0で勝利したレヴァークーゼン戦でも、全く衰えがないところをプレーで披露。

定例会見に出席した監督は、ギグスへの評価を問われると、プレミアリーグの中でもトップクラスに位置すると語った。

「1つのクラブでこれだけ長く現役を続けられているわけで、プレミアリーグでも、ヨーロッパでも数多くの試合を経験している。間違いなくトップの選手だ」

「毎シーズンに渡り、ライアン・ギグスの素晴らしいプレーが見られている。彼の年齢を考えれば、とんでもないことだと思う。それに彼は若手にとって模範的な存在。キャリアを通して、どうフットボールに取り組むかを体現している。それに30代中盤に差し掛かり、引退を考えている選手にとっても良い見本だろう。自分の身体をしっかりとケアして、トレーニングをしっかりやれば、長く現役を続けられるわけだから」

気になるのは今シーズン以降の去就についてだが、モイーズ監督は、現時点で未来について語るのは時期尚早とした。

ページ 1 / 2 次へ »