登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/11/2013  Report by Mark Froggatt

リンデゴーアも絶賛の新GKコーチ

アンデルス・リンデゴーアは、今シーズンからGKコーチに就任したクリス・ウッズの人間性、指導方法を称賛している。

デイヴィッド・モイーズ監督就任後にオールド・トラッフォードにやってきた54歳のウッズは、現役時代にノッティンガム・フォレスト、ノリッチ、レンジャーズのゴールマウスを守ってきた。
先日クラブ公式サイトのインタビューに応じたリンデゴーアは、ウッズとの関係について次の様に話してくれた。

「ワールドクラスの指導力だと思う。初日からクリスに対しては良い印象を持ったよ。彼は実績も豊富で、指導者としても、人間としても素晴らしい人。冷静だし、とにかく自分の仕事に全力を尽くす人」

「彼の指導方法に間違いや疑念は感じないね。彼自身も自分の哲学や手法を100%信じているからだと思う。それがGKに落ち着きを与えてくれる。指導者としても、1人の人間としても自信を持った人だし、僕は彼の指導を楽しみながら受けているよ」

「練習の時の環境も良くて、冗談を言い合う余裕もある。ただ、いざ練習が始まれば、僕らは集中して取り組めているから。彼がいるだけで全力を尽くして練習に取り組もうと思うし、彼の指導法には良い感触を持っているよ」

【関連記事】
ジョーンズは負傷の為ドイツ戦欠場