登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

09/11/2013  Report by Mark Froggatt

ジョーンズ「ホームで勝ちたい」

アーセナルとの対戦が待ちきれないフィル・ジョーンズだが、オールド・トラッフォード独特の雰囲気でリーグ首位チームを飲み込みたいと話す。

アーセン・ヴェンゲル監督率いるガナーズ(アーセナルの愛称)は、2004年以降プレミアリーグ優勝から遠ざかっているが、今夏レアル・マドリーから獲得したメズート・エジルの加入により、今シーズンは開幕から好調を維持。現時点では久々のリーグ優勝の可能性も現実味を帯びてきた。ジョーンズは、そんな首位チームとの対戦を待ちきれないという。

「(アーセナルの快進撃は)皆、驚いていると思う。誰も予想していなかったと思うけれど、彼らは本当に良いプレーをしている。それでも今回は自分達のプレーをして、攻略したいね」

「今週アーセナルはドルトムントに勝って勢いづいているだろうけれど、今回は全く異なる環境での試合だからね。オールド・トラッフォード全体が揺れるような雰囲気になって、チームが勝ち点3を取れれば良いと思う」

「今回のような試合は、試合日程が発表された時点で楽しみに待つ一戦だよ。特にアーセナルは好調だし、どのチームも彼らに勝ちたいと思っているだろうからね。難しい試合になるだろうけれど、勝ちたい」

【関連記事】
監督「良い試合を見せたい」