登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

04/11/2013  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

監督はヤヌザイのCL起用を示唆

デイヴィッド・モイーズ監督は、アドナン・ヤヌザイをチャンピオンズリーグ戦で起用する用意があるとしつつ、まだ18歳という年齢を強調している。

ヤヌザイはUEFAユースリーグに出場可能な選手リストに登録された後、シニアチームのBリスト選手に登録され、チャンピオンズリーグ戦に出場が可能となった。オールド・トラッフォードで行われたレアル・ソシエダ戦では出場機会を与えられなかったが、監督は、アウェーでのソシエダ戦のプランには入っているとコメント。

「アドナンはチャンピオンズリーグ戦に出場するだけの準備を整えている。何も問題は無いし、適切なタイミングで起用出来れば、そうしたいと考えている。疲労もあまり見られないし、これまで問題もないので、今後もチームに加えていく」

議論が過熱するヤヌザイのベストポジションについてだが、ノリッチ戦、そして前節フルアム戦後半では中央でプレーする姿も見られたものの、監督は主に起用しているサイドでのパフォーマンスを称賛している。

「適切な時期が来れば、おそらく10番が彼のベストポジションかもしれない。だが、彼はまだ若い。今は左右のサイドでプレーさせる方が楽だろう」

「そのくらいの才能の持ち主ということ。複数のポジションでプレー出来るので、焦って10番として起用するつもりはない。今しばらくは、われわれのプラン通りに起用していきたい」

ページ 1 / 2 次へ »