登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「いつもサポートしてくれているファンの皆の投票で決まった賞をもらえて嬉しい。僕に投票してくれた皆、ありがとう」

― アドナン・ヤヌザイ

07/11/2013  Report by Mark Froggatt

月間MVPはヤヌザイが受賞

ユナイテッド公式サイト(6ヶ国語)で実施した投票の結果、アドナン・ヤヌザイが10月の月間MVPに輝いた。

18歳のヤヌザイは全体の42%から支持されMVPを受賞。その他の候補だったウェイン・ルーニー(34%)、ダビド・デ・ヘア(24%)を抑えた。
先月ユナイテッドとの契約を更新したヤヌザイにとっては、サンダーランド戦で2ゴールを記録するなど、思い出に残る1ヶ月となったに違いない。

月間MVPのトロフィーを6日(水)に受け取ったヤヌザイは、サポーターに対し感謝の言葉を述べた。

「いつもサポートしてくれているファンの皆の投票で決まった賞をもらえて嬉しい。僕に投票してくれた皆、ありがとう」

「ピッチ上でのパフォーマンスで注目してもらえると嬉しいね。でも、自分としては、まだまだハードワークを課さないといけないと思っているし、選手として成長しないといけない。出場機会を与えられた試合で、チームの勝利の為に全力を尽くしたい。自分のやるべきことをやって、クラブにとって良いシーズンにしたいね」

月間MVPを受賞した選手には、その選手が選ぶチャリティ団体に、クラブから500ポンド(約8万円)を寄付する権利が与えられる。9月の月間MVPを受賞したルーニーは、トラッフォードにあるYoung Enterpriseに寄付をした。

【関連記事】
ルーニー、アーセナル戦に自信