登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「信じられないくらいに素晴らしい選手だ。未だに成長し続けていると言えるだろう。視野の広さに加え、パスの精度も高い。ナーニへのアシストは素晴らしかった」

― デイヴィッド・モイーズ監督

27/11/2013  Report by A Marshall & J Tuck

未だ成長を続けるギグス

デイヴィッド・モイーズ監督は、レヴァークーゼン戦でフル出場し、88分にはナーニのゴールをアシストしたライアン・ギグスを称えた。

29日(金)に40歳の誕生日を迎えるギグスだが、そのパフォーマンスからは年齢を感じさせる場面は皆無。更に監督は、ユナイテッドの生ける伝説が、未だに成長し続けていると見ている。

「ライアンの年齢について疑問を抱く声も聞くが、フットボーラーとしての実力の高さは疑いようのないもの。彼はファンタスティックなプレーヤーで、今日も素晴らしいプレーを見せていた。全く疲れた素振りも無かった。オールラウンドに優れた素晴らしい選手だ」

「信じられないくらいに素晴らしい選手だ。未だに成長し続けていると言えるだろう。視野の広さに加え、パスの精度も高い。ナーニへのアシストは素晴らしかった。健康状態も良好だし、彼と仕事が出来て嬉しく思う」

「彼は未だに現役としてプレーし続けているわけで、限界を感じた時は本人がそれを知らせてくれるだろう。トレーニングでも、試合でも、素晴らしいプレーを続けている。彼のパフォーマンスは非常に良い状態にある」

【関連記事】
モイーズ監督「ベストゲーム」