登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

29/11/2013  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

連携面の成長を実感するエヴァンス

ジョニー・エヴァンスは、デイヴィッド・モイーズ監督が提唱してきた、戦術面での取り組みが実を結び始めていると実感している。

ユナイテッドはレヴァークーゼンとのアウェーマッチに5-0で完勝。11試合続けて無敗をキープしている。

エヴァンスは、モイーズ監督のスタイルに慣れるまで時間が必要だったと認めた上で、チャンピオンズリーグでの結果が物がっているように、状況は変わりつつあると見ているようだ。

「監督は戦術に長けている人。間違いなくチームを成長させてくれている。監督がチームに求めるプレー、それに戦術によってね」

「監督の指導は選手達にとって恩恵となることばかりだよ。浸透するまで思っていたよりも時間がかかってしまったけれど、(レヴァークーゼン戦での)パフォーマンスで機能し始めていると証明出来たんじゃないかな」

「1試合しか良い形を見せていないけれど、これから何度も今回のようなプレーを続けて、チームが正しい方向に進んでいると証明しないとね」

エヴァンスは、レヴァークーゼン戦でゴールを記録。同じくDFクリス・スモーリングもゴールをマークしたが、DFの得点も重要と語った。

ページ 1 / 2 次へ »