登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「皆それぞれ、お互いの為にハードワークを実践出来るし、全員で成功を共有したいと思っている。僕も毎シーズン100%トロフィーの為にプレーする。出来ることなら毎シーズン何らかのタイトルを獲りたい。それがチームにスタンダードだから」

―ロビン・ファン・ペルシー
19/05/2013  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

更なるタイトルを追い求めるロビン

ロビン・ファン・ペルシーは、移籍 1 年目でバークレイズ・プレミアリーグ優勝、そしてゴールデンブーツ獲得について、ウェスト・ブロムウィッチ戦後に語った。

リーグ得点王はザ・ホーソンズでの試合で26ゴール目を記録。リーグ戦以外の試合を含め、合計30ゴールをマーク。アレックス・ファーガソン監督は今シーズンを勇退するが、ファン・ペルシーはデイヴィッド・モイーズ新監督の下で更なるタイトル獲得を目標にプレーし続けると約束した。

「チームには素晴らしい選手が揃っているから。皆それぞれ、お互いの為にハードワークを実践出来るし、全員で成功を共有したいと思っている。僕も毎シーズン100%トロフィーの為にプレーする。出来ることなら毎シーズン何らかのタイトルを獲りたい。それがチームのスタンダードだから」

「バークレイズ・プレミアリーグ優勝が自分にとって全て。ゴールデンブーツは先週も話したように、ボーナスみたいなもの。僕が決めたゴールは皆で決めたものだから」

「今日も皆で決めたゴール。アントニオ・バレンシアの素晴らしいクロスがあって、イージーなゴールになった。全てが上手くいって本当に嬉しく思う。このチームは偉大。そして今後はもっとたくさんのトロフィーを勝ち取りたい。きっと実現出来ると信じている」

「来シーズンからは新しい監督になるけれど、チーム全員が新監督との仕事を楽しみにしている。全員にとって新たなチャレンジになる。今年のオフは良い休暇になるね。少し休んで、それからまたスタートするよ」

ファン・ペルシーはウェスト・ブロムウィッチとの壮絶な打ち合いを「クレージー」と形容。そして試合後ファーガソン監督を拍手で迎えてくれたホームファンに感謝の意を示した。

ページ 1 / 2 次へ »