登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

08/05/2013 
ページ 1 / 4 次へ » 

ファーガソン監督勇退

・就任から 26 年で 13 度のリーグ優勝達成
・イングランドフットボール史上最高の監督がマンチェスター・ユナイテッド FC のディレクターに就任

NYSE (ニューヨーク証券取引所コード): MANU
サー・アレックス・ファーガソン監督が、今シーズン終了後に監督を勇退すると発表した。

イングランドフットボール史上最も多くの成功を収めたファーガソン監督は、5月19日(日)のウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン戦を最後に現場を離れ、クラブのフロントに就任する。

監督勇退について、ファーガソン監督は以下のコメントを発表。

「監督勇退は長年熟考してのことで、簡単に決断したことではない。今が最適な時期だと思っている」

「チームが最も強い時期にチームを離れることこそ重要だと思っていた。そして私自身、それを達成出来たと思っている。リーグ優勝を果たしたチームは選手年齢のバランスも取れ、今後もハイレベルなプレーを披露し、多くの成功をチームにもたらしてくれる。その一方で若手選手の育成がクラブの将来に明るい未来を与えてくれるだろう」

「われわれのトレーニング施設は世界的に見ても最高レベル。そしてわれわれのホームスタジアムであるオールド・トラッフォードは間違いなく世界有数の会場だ」

ページ 1 / 4 次へ »