登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

14/05/2013  Report by Adam Bostock

パレードでの監督スピーチ

オールド・トラッフォードでの最終戦後に感動的なスピーチを行ってから 24 時間後、アレックス・ファーガソン監督は再びマイクを手に取り、優勝パレード前にファンに感謝の気持ちを伝えた。

以下オールド・トラッフォードを出発する前に監督がスピーチで話した内容。

「サポーターの皆さんの喜ぶ姿は、私にとって何よりも嬉しい。38節にも及ぶ長いシーズンを終え、素晴らしい選手達と最高の形で優勝を手に出来ました。このチームには若い選手が多く、皆優秀です。その大半の選手が今後まだまだ成長してくれるでしょうし、われわれが過去に成し遂げた3連覇という大きな目標を達成してくれることを期待しています」

「昨日のことは一生忘れないでしょう。皆さんに心から御礼申し上げます。私の家族全員が昨日のことを絶対に忘れないでしょう。私には11人の孫がおりますが、彼らの胸の内に何年も残る記憶となるはずです。これからバスで優勝パレードを行います。選手を代表して、皆さんのサポートに感謝します」

「出発前にもう1つだけ。明日、われわれのU-21チームがリヴァプールと対戦します。彼らの応援に足を運んで頂ければ嬉しく思います。皆さん、本当にありがとう」

【関連記事】
映像:優勝パレードハイライト