登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

12/05/2013  Report by S Bibby, S Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

ファーガソン監督勇退スピーチ

アレックス・ファーガソン監督が、オールド・トラッフォードで勇退のスピーチを行った。

26年半に渡ってユナイテッドを率いてきたファーガソン監督は、オールド・トラッフォードの大観衆を前に恵まれた環境にいれたことを感謝した。

「台本は何も用意していません。ただ思いつくままに話していきますが、その中でこのクラブの意味を語ることが出来ればと思います」

「まずはユナイテッドに感謝します。フロントやメディカルスタッフ、コーチ陣、選手、サポーターだけではなく皆さんに感謝します。私の人生において、あなたたちは最高の経験を与えてくれました」

「ユナイテッドの選手たちはもちろんですが、この国が誇る何人かの素晴らしい選手たちの監督になれたことも、本当に幸運でした。今日ここにいる選手たちは、ユナイテッドを正しい形で表現してくれました。見事に優勝してくれました。選手たちは良くやってくれました」

「勇退することでこのクラブとの関係が終わるわけではありません。これからは一緒に苦しむ代わりに、見守ることを楽しんでいくことになります。試合終了間際のゴール、逆転劇、そして負け試合さえもこの素晴らしいフットボールクラブの一部であり、本当に信じられない程素晴らしい経験でした。感謝しています」

ページ 1 / 2 次へ »