登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

15 May 2013  Report by Gemma Thompson

年間ベストゴールはRvPのボレー

クラブ内での年間ベストゴールに輝いたのは、ロビン・ファン・ペルシーがアストン・ヴィラ戦で決めた衝撃的なボレーシュート。

シーズン初となるハットトリックを同ヴィラ戦で達成したファン・ペルシーの活躍により、ユナイテッドはヴィラ戦で通算20回目のリーグ優勝を達成。

ファン・ペルシーのゴールは投票したファンの70%から支持を受けた。
オランダ人ストライカーは、ウェイン・ルーニーから出されたロングパスに左足で反応。ダイレクトボレーでゴールネットを揺らした。

同ゴールについて最近ファン・ペルシーは、「直観が働いたんだ。ウェインのパスを見て咄嗟に『これは良いパスだから直接触れれば最高だろうな』と思った。もし左右どちらかに50cmずれていたらヒット出来なかったと思う」とコメント。

「とにかく適切な位置まで走らないといけなかった。最終的にシュートを選択したけれど、全てがはまってラッキーだったよ」

次点にはQPR戦でのラファエウのゴール、そしてノリッチとのホームゲームでルーニーが決めたゴールが選出された。

【関連記事】
パレードを大いに楽しんだRvP