登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

16/05/2013  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 3 次へ » 

ファーガソン監督が質問に回答

アレックス・ファーガソン監督が年間最優秀選手賞の授賞式で質問に答えた。

自分の姿をまとめた映像をご覧になったようですが、どのような気持ちですか?
今は過去を振り返ることを楽しめると思う。長い間クラブを指揮していたが、今までは前ばかり向いていたので、振り返ることはこれまでと違った物の見方を与えてくれるだろう。自分のキャリアを前よりもしっかりと振り返ることができると思う。

まだ1試合残っていますね。
その通りだ。日曜日は勝利しなければならない。WBAはホーム最終戦なので勝ちたいだろうが、私は最後の試合で負けたくない。

勝者として去りたかったということですね。
それが大事だった。妻のキャシーとクリスマスに話し合った時は、2位との勝ち点差は5だった。私は優勝のチャンスが大きいと思ったが、妻にはとにかく何かタイトルを得ることが重要なんだと話した。昨年は悔しい思いをしたので、同じ思いを繰り返したくはなかった。勝利したいと思っていたが、それが見えてきたので3月の段階でクラブに話した。

今シーズンは楽勝だったと思いますが。
楽勝という訳ではなかったが、勝ち点差をかなり広げることができた。ただし、リードを奪うと勝ち点を逃し始めるという点だ。例えばシティー戦に敗れてしまった。その後で、「負けられないぞ」とプレッシャーがかかるものだが、その翌週のストーク戦で素晴らしいプレーを見せたし、ウェスト・ハム戦も踏ん張った。それでいけると思った。

ページ 1 / 3 次へ »