登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

16/05/2013  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

選手が選ぶ年間MVPはキャリック

マイケル・キャリックは、選手内での投票により決まる年間最優秀選手賞を受賞した。

今シーズンを通してチーム内で一番の安定感を見せたキャリックについて、アレックス・ファーガソン監督は「ユナイテッドでのキャリアで過去最高」と形容。

ファーストチームの選手全員が投票権を持ち、シーズンを通して最もチームに貢献した選手に贈られる賞に、満場一致でキャリックが選出された。

「この賞の意味は凄く大きい」と受賞の喜びについて語るキャリック。

「毎日のようにチームメイト達とは顔を合わすし、世界中から優秀な選手が集まって、とてつもないチームスピリットを形成している。そんな彼らから投票してもらえたなんて、自分にとっては特別なこと」

「今シーズンは絶対に勝たないといけなかった。昨シーズンの結果は選手全員にとって受け入れるのが難しかったからね。絶対に汚名を晴らしたいと思っていたよ。選手全員の努力を誇りに思うけれど、全ては監督がいたからこそ。僕らは単にクラブの為にプレーしているわけではない。このチームに加わってからはクラブの為に生きているんだ。監督はいつだって僕らに『ハードワークを恐れず、自分自身を楽しめ』と言ってくれる。僕らはそれを実行しているだけさ」

ページ 1 / 2 次へ »