登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

09/05/2013 
ページ 1 / 4 次へ » 

ユナイテッド新監督はモイーズ氏

・マンチェスター・ユナイテッド理事会は満場一致でサー・アレックス・ファーガソン監督の推薦を承認。新監督にデイヴィッド・モイーズ氏が就任することとなった。

・モイーズ氏は 7 1 日に正式就任となる。
・契約期間は 6 年。

NYSE (ニューヨーク証券取引所コード): MANU 、マンチェスター UK
2013-14 シーズンから、ユナイテッドの新監督にデイヴィッド・モイーズ氏が就任することが決定した。

50歳のモイーズ氏はプレストン・ノース・エンドでの成功後、2002年からエヴァートンの監督を務めた人物。
後継者の就任決定後、サー・アレックス・ファーガソン監督は次の様にコメント。

「ユナイテッドの監督に相応しい資質を持ち合わせている候補者について話し合った際、満場一致でデイヴィッド・モイーズ氏の名前が挙がり、全員の見解が一致した。デイヴィッドは高潔な指導者で、仕事への取り組み方も素晴らしい。1998年当時、私は彼にユナイテッドでのアシスタントマネージャー職を提示した。当時の彼は若く、指導者としてのキャリアをスタートさせたばかりだった。それ以降エヴァートンでの仕事を見てもわかるように、輝かしい実績を残している。われわれのクラブの監督に求める資質が彼に備わっていることは明白だ」

ページ 1 / 4 次へ »